未分類

表彰を受けました (1月22日記事よりの復元です。)

1月19日の日に 新潟市の「新潟ユニゾンプラザ」に於いて

新潟県担い手育成総合支援協議会という所より
平成27年度新潟県優良農業経営体等表彰式において

優良認定農業者(個人)の部で 新潟県農業会議会長賞 という

表彰状を 頂きました。

内容は 「豪雪地帯での水稲と冬季の山菜栽培を組み合わせた通年農業 」 と言うことで

頂きました。

昨年 当地 魚沼地域振興局農業振興部より 打診が有り 当初は オレなんかがもらえるのであれば全員がもらえると 固辞して断ろうかとも 思っていたのですが、せっかくだから 頂くことに致しました。

表彰状

新潟県農業会議会長賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日 個人2名 法人等 5組織 合計 7組が 受賞しました。

 

推薦して下さった「魚沼地域振興局農業振興部」の皆さんに 感謝致します。

また 魚沼市から受賞に際して 皆さんお忙しい中 多数応援に駆けつけて下さいまして、この場を借りて 感謝申し上げます。

 

そのおかげと思いますが 新潟県認定農業者交流会(十日町地域)が 松之山温泉で開催されますが、事例発表をしてくてと お願いされまして

ようやく その資料が、出来上がりました。

受賞の様子

事例発表資料作成の一部 受賞の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事例発表とかは 初めての経験なもんで チョット緊張

 

チョット雪が降って ようやく冬らしくなってきました。

 

しかし 積雪まだ 1m位

昨日 勉強に 東京(池袋)まで 日帰りで行ってきましたが、快晴 前の雪の大騒ぎなんてのはなんなんだろうと

半分でいいからこの雪 分けてやりたい気分

 

 ‘, ‘表彰を受けました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。