田植え体験

足立区の中学生による田植え体験第一回目を終了しました。

足立区立第一中学校の田植えが、無事終了しました。

朝から普通に年であれば 畦草刈なんか必要がないんですが、今年はいつもの年よりも雪が一ヶ月も早く早く消えすぎて 畦に草がボウボウで亜で草刈りから始めました。
その後お願いをして 田植えをするために田面に植えるための目印に枠ころがしをしてもらいました。

午後の13:30頃からでしたが、 ゆのたに荘から歩いて田んぼに来てくれました。 

66名ほどという 人数は少なかったものの 好天に恵まれ 今年最高気温になったそうで 何よりの田植えでした。

New photo by 星義広 / Google Photos

何よりも綺麗に植えてもらって こっちもびっくりの田植えの終了でした。

New photo by 星義広 / Google Photos

他の画像はここhttps://goo.gl/photos/kAdUB2KKJ98s6oRU6

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。