TPP

今の日本の立ち位置

立て続けに 4冊の本を読了中
経済とは何か?
政治とは何か?
この地球上で今の日本という国の立場 日本国民が 生命の中で 今 どの立ち位置にいるのか?

間違いなく 末期症状と思われる。
5000年来の西洋主体の今の歴史感
どっぷりと浸かっている 民主主義 資本主義という幻想
みんな宗教と 同列とは 気付かない。

かくいう自分も なかなか抜け出せない今

優生思想(白人至上主義)
簡単に言うと 白人以外は、人間では無い

今の地球上は、この原理
ある程度勉強しなければ分からないが 白人以外は 猿と同等あるいはそれ以下の生物としか見ていない。
逆に言わせてもらうと 白人とは ライオン以下 満腹の上にまだ足りず目の前にあるものは全部自分の物にしないと気がすまない。

人のことは言えない 自分も情けないですが。

余談はさておき 本題

大東亜戦争時 今のアジア各国ヨーロッパ植民地だったのを 各地開放して独立させたのは 間違いなく今の日本の先祖
それも遠い昔ではなく 今の先々代 あるいはその前の おじいちゃんおばあちゃん ひいおじいちゃんひいおばあちゃん 

考え方の根本が、征服か あるいは 協調か 多分今の日本人には理解し難い部分ではあると思うが
日本の なあなあの感情で 今の地球の歴史は動いていないのは 確か

ネットが 進んだおかげで いい悪いは別にして 瞬時に全世界の情報が 行き渡る
嘘も行き渡る
逆に 洗脳もやりやすくなった。
判断を、マスメディアに依存

又 本題とそれてしまった

今読了中の 以下 4冊

世界を騙し続けた [詐欺]経済学原論 「通貨発行権」を牛耳る国際銀行家をこうして覆せ

世界を騙し続けた [洗脳]政治学原論 〈政「金」一致型民主社会〉へのパラダイム・シフト

日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか

植民地化する日本、帝国化する世界 Talk Battle about the New Imperialism (Knock the Knowing)

いずれも陰謀論チックな 書物ではあるが これを認識していないとおそらく 右往左往するばかり

日本と言われる国家 滅亡寸前

まあ当たり前の話では、ありますが 家族を大事に 地域を大事に 我が身を大事に

お金とは何か?
食べ物とは何か?
民主主義とは
資本主義とは

老い先短くなり始めた 意志だけは万年青年のひとりごと 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。