エクセルVBA勤怠管理システム タイムカード入力 フリー配布 40名まで管理可能

必要に迫られて かれこれ15年くらい前から作り始めました。

今現在当方使用中で不具合はありません。
税月額表は、別ファイルで管理していたんですが、リンクの関係でどうしてもうまくいきませんでしたので同一ファイルのシートに組み込みましたので不具合が出るかもしれません。
その場合はお問い合わせをただし確実に返答するとは限りません。あしからず

追加・追加で機能を組み込みましたので、あまり整合性の取れていない部分があります。
VBAで作成していますので、マクロを有功にしないと使えません。
ユーザーフォームを使用しています。各種設定・シート移動は、基本的にフォーム上から出来ます。
エクセルのバージョンによって 解除の方法が若干違いますのでここでは説明しません。
エクセル2003で作り始めましたが、なるべく古いバージョンでも動くように気をつけているつもりですが、動作しない場合はご容赦下さい。

スペックの低いPCでは、動作が遅い可能性があります。

国税庁の源泉徴収税額表をシートに組み込んでいますが、平成15年現在の月額表です。
書き換えに一発ではできませんので、そのままです。(とりあえず入れ替えがめんどい)
変更する場合は 国税庁のページにアクセスしてエクセルファイルをダウンロードして 表の構造を崩さずに数字だけを入れ替えれば、最新にできます。
そんなに高度な構造でプログラムを組んでいませんので、改変する場合も割合と楽かと思います(やりたくてもそんな高度な能力は、当方にはありません。)
よろしかったら使ってみて下さい。
改変自・再配布自由 その場合出所を明記してもらえるとありがたいです。

この勤怠管理で出来る事

・40名まで管理可能
・休日祝祭日設定可能
・振込口座登録可能
・月給・日給・時給 を従業員ごとに設定可能
・出勤・退勤時間設定可能(個人別設定は不可)
・時刻の入力は、テンキーで入力 小数点入力で、自動で時刻に変換 例 8.25 ⇒ 8:25
・他

ダウンロードは、下記から⬇⬇

最初に設定しなければならない所

立ち上がった画面の左上の基本情報設定ボタンを押すと次の画面が立ち上がります。
従業員登録・休日設定・会社名変更すれば、とりあえずは使用できます。


起動画面

もしもエラーが出てしまった場合は

もしも間違ってエラーが出てしまった場合は、立ち上がったプログラムから 「実行⇒リセット」もしくは四角のボタンをクリック