政治・経済

政治・経済

財務省の「財政均衡論・プライマリーバランス」は「日本人大虐殺 見殺し政策」として今後歴史に残るかもしれない。

今回のコロナウィルス騒動 これほどの大騒ぎをする必要が、有るのだろうかと

メディアは、材料に困らないのでしょうが。

もう いい加減にうんざり

おそらくは、しばらくすると インフルエンザ 豚コレラ サーズ とかと同列に扱うことになるのでしょうが。

財務省のいうプライマリーバランスゼロ というまやかしの大罪

これから起きることは
フェイクの南京大虐殺がかわいくく見えるかもしれない。
例えれば
火事が起きてこれから大火事になろうかという時に予算が有りませんから消防車が出せません。
事故が起きて 重大なけが人が出来たのに、予算がないから救急車を出せません。
船が沈没しそうなのに、予算が有りませんから 救助船を出せません。
このまま放置すれば、今はなんとも無いと思っている人も
広大な廃墟・砂漠が広がる中で自分は大丈夫と言えるのだろうか。
基地外官僚と無能政治屋がこの国を崩壊させようとしている。
財務省、政府、経団連は 命を救う 「金」を決して渡さない!

海外投資家が3割にもなる 大企業優遇策で庶民が購買力を失えば 大企業とて無事で済むはずはないのだが、何考えているんでしょうね。

三橋TV第224回【我々の生存ための必須知識「国債という貨幣」の真実】

過去の前例には、3・11福島の対応
これとは少し違いますがしばらく前  御巣鷹山 日航ボーイング123便の対応ー全く知らない方は、本気になって調べてみてください。 巨大な闇が、見えてきます。

お金がなければ、生きていけないという主客転倒した 今の強欲資本主義という化け物が化けの皮が剥がれるのはいつか?

個人的には、お魚券 お肉券 マスク2枚なんていう思わず笑ってしまう 幼稚な対策よりも10万円配布なんて話が出てきましたが、前年の消費税全額還付 これからは消費税は全廃お金の発行の仕組みを知れば、全く難しい話では無いのですが、

まあ シロアリ軍団と、その上を仕切っている国際金融資本集団が有るので簡単には出来る話ではないのは理解していますが

トランプ革命に半分期待してはいたのですが、まずは アメリカの都合のいいATM属国日本からの脱却

「日本の未来を考える勉強会」ー1000万人の低所得者を放置したら日本の未来はないー令和2年4月8日

政府官僚と東大教授には「バカナオール」を贈ろう!?

政府官僚と東大教授には「バカナオール」を贈ろう!?<br />
→「馬鹿に付ける薬が開発された!?」<br />
官邸と財務省に贈りたい<br />
日本の政府官僚に付ける薬<br />

https://quasimoto3.exblog.jp/240253608/?fbclid=IwAR2QQ8gyQqYuKwgNA5yz-v9I5omSTpcg0mqJMAuA0-jlJ2elxPO1WTdfBvk

バカナオール

日本の総理は馬鹿にしかやらせない BY 「CSIS」マイケル・緑

急募 総理大臣 経験不問 教養必要なし

下記の書籍一気に読めた。下手な陰謀論をウロウロ探し回るよりも面白い 信じる信じないは・・・

全ての問題の根源は、お金の発行の仕組みにある 我々が本当に知るべき真実 みんなが知ってくれば変化の可の可能性も 資本主義という搾取の構造

世界一の対外純資産

主要国の対外純資産

いま220兆円を配らなければいけない理由:大西つねきからの緊急告知と拡散のお願い

全てのお金は誰かの借金である
お金を発行しているのは日銀ではありません。銀行が誰かにお金を貸すことによって、それが使われ、回り回って誰かの預金となり、それをまた銀行が誰かに貸すということを繰り返し、借金と預金が同時に増えて行くのです。この仕組みを信用創造と言います。つまり、皆さんの手元にあるお金は、全て誰かの借金が回り回って来たものなのです。
信用創造の仕組み

誰かが銀行Aに100万円を預けると、A銀行は法定準備率分(借りに1%とする)を日銀に預け、残りを誰かに貸すことができます。その際、銀行は自行内の借り手の口座に99万円と書くだけです。
最初に預けた人の通帳の預金は100万円のままですから、この時点でA銀行の預金が199万円に増えたことになります。
借り手はそれを使い、他の銀行の誰かの口座に振り込むと、B銀行はその法定準備率分を日銀に預け、残りを誰かに貸すことができます。
この時点で、最初の100万円の預金も、B銀行で99万円の振込を受け取った人の預金も存在していますから、さらに98万100円が生まれ、合計300万円近くになっています。
こうして借金とお金がグルグルと回りながら増えて行き、仮に法定準備率が1%だとすると、100万円の預金から最大1億円(100万円÷0.01=1億円)のお金を作り出すことができるのです。
これを信用創造と言い、それが現代のお金の発行の仕組みです

政府の借金を税金で返してはならない私たちを欺き続けた大きなウソ

政府の借金を税金で返すとどうなるか?
世の中の借金が減れば、お金は減ります。もし今の仕組みのまま、政府の借金を全て税金で返したらどうなるでしょう?
政府の借金845兆円(元本)+利息を支払えば、皆さんのお金は全て消えるということです。恐らく利息分は足りなくなるでしょう。

https://www.fair-to.jp/blog/debt

日本再生戦略:経済・経営のパラダイムシフト−原点回帰の日本再生 新型コロナウイルで一気に進展する日本再生戦略

いままで
日本はグローバル競争に打ち勝つために経済優先、利益拡大の大方針のもと、情報技術 による進歩と人工知能による知能の発達を促進し、富の源泉は資本にあることをよく自覚 して、短期的利益を求める投資家の声を重視して世界的な売買ゲームに打ち勝ち、属人 的な能力ではなくビジネスモデルに依拠した強さを伸ばし、思考や生活をシステムにより強 く依存させて購買力の集中を図り、日本の国際競争力向上のために生産者主権の立場か ら日本社会の構造改革に務め、政府においても中央集権による一極集中と統制を強化し、 等価交換の追及と志向の均一化による社会の効率化と市場の極大化を図り、そういう体 制に従わない世界の国々は原理主義、教条主義の国であると非難して敵と味方を峻別し、 戦争も辞さず、労働力も農林水産業も極限まで収益率を上げ、労働が付加価値の源泉で あるから移民を導入して労働生産性を極限まで高め、そのために収奪と言われることも恐 れず、計測可能な外形的幸せの増進競争にどこまでも邁進してまいります。
これから
世界各国地域民族がそれぞれ個性的な強みを生かしながら住み分け、故郷に定住し、自 立し、互いに連携していく世界のなかで、日本は命>生活>経済の優先順位を確立し、持 続可能性の高い世の中をますます発展させるべく人間の頭と体のバランスの取れた発達 を促進し、特に技術の進歩で衰退が懸念される人間の知能や人間のコミュニケーション能 力の欠落を防止し、富の源泉は大自然にあることをよく自覚して、長期的発展を求める民 衆の声を重視して個性を力に熟練の強化による世界的な御用達とお役立ちにまい進し、 消費者主権の立場から日本社会のボトムアップによる活性化と全員参加型社会の実現に 務め、政治においても経営においても民主主義、地方分権そして個性の尊重による多様 性の拡大を強調して分散を強化し、等価交換を超える贈与をよく活用して富の平準化を図 り、継続的な社会の進化と統合を大事にして現実重視の対話と共生によって世界の平和 を守り、付加価値は人と大自然が協力して生むものであるという原則を忘れずに、より活 力の高い労働力の育成、自給力の高い育てる農林水産業の発展を図り、人間の内面の 幸せを追求してまいります。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。